夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

いてもたってもいられなくて。

やることはあるのだけれど、現実を直視したくないので家にいたくなかったのです。
掃除?洗濯?料理?仕事?
全部億劫で放り出したい。

ということで実家に来ました。
母から今日は休みだよ、と連絡もらったので、意気揚々と車を2時間走らせて到着したのですが、
母「今から寝るから」
......おう...。
休みではなく、夜勤明けだったようです。ごめんね母。

父も遅番で不在だし、外は雨で必要以上に出かけたくないし、だからって実家に来てすぐ帰っちゃうのもなぁ...。
うーん、うーん...。
ということで、一緒に昼寝しました。少しね。

明日からまた仕事なので気分は上がりませんが、少し気晴らしできたかなー。
夫が飲み会なので、夕飯食べてから帰りたいと思います。