夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

酉が来た。

小学生の頃、鳥頭となじられた記憶が蘇ってきました。あけましておめでとうございます。

 

 

仕事納めが大晦日で、仕事始めが2日なので、どうにも正月感がありません。

昨日、今日でやっと休みをもぎ取って、ようやく落ち着いた感じです。

周りは仕事始めなので、世間に逆行している感じがたまらん。好きではない。

 

初夢は仕事してました。寝ても覚めても仕事してる...。

それでも今年は家庭の充実を目指したいので、少しずつセーブしていきたいと思っています。

きっかけがないと行動できないタチなので、その辺で大きな変化でも拾えないかな...どうかな...。

 

そして今年は父が還暦を迎えるので、夏に大型の旅行の予定です。沖縄へ3泊らしいんですが、道内でさらに2泊しないと飛行機乗れないな、っていうのがつらい。

プランを姉に全部任せているのが悪いんですが、だからって、空港まで車で3時間かかるのに朝一の便って、おま、うん...。帰りは1番遅い便なんだろどうせ...。

果たして1週間のお休みはもぎ取れるのか。乞うご期待。