夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

決死の逃避行。

28歳、結婚2年と半年。今日家出します。

ここでは理由は書きませんが、旦那へ宛てた手紙と、離婚届と、家の鍵を置いていきます。

他に指輪だとか、形のあるものはほとんどもらっていないのです。

お互いの名前が入ったものの処遇だけ、少し困っていますが、連れて行った先で処分するかな。

 

 

決意してから丸っと2週間。一緒にいるのもしんどかったけど、それでも少しのことで泣きそうになったり、この先の旦那のダメっぷりを考えてはこれで良かったのかと落ち込んだり、仕事の整理と引き継ぎをしながら申し訳なくなったり。

この先ずっと落ち着かないのは、わたしの方かもしれない。

 

 

それでも動かないといけないんだなと、いろんな人に後押ししてもらって、バスに乗ります。

3年も住まなかった町で、わりと閉鎖的な田舎で、でもいろんな人が声をかけてくれて顔を覚えてくれて、雑談しても苦じゃない相手が増えて。

頑張ったなぁわたし。楽しかったなぁ。

全部自分で手放すんだなぁ。悔しいなぁ。

 

 

とりあえず、立て直すチャンスと思って。死ぬこと以外はかすり傷。ケセラセラ。志。もらったものは多いので大丈夫。進みます。