夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

就活迷子

家出キメて1ヶ月です。

夫はまだ夫のままです。

わたしはまだ居候。

 

 

手続きをお願いしていた、離職票が手元に届きました。明日からハローワークにお世話になろう、と思いつつ、名字や住所の件で悩んでいます。

まぁ多分、ありのまま話せばふーん、って聞いてくれるのだろうけれど。

それでも地元の人間に話すのはなぁ、と思ってしまいます。

 

 

結局わたしが一番世間体を気にしている。どうせだったら知ってる人がいないところへふらっと出て行ってしまえばいいのか。開き直る勇気はない。小心者め。

 

 

最近寝つきが悪いので、どんどんと生活が乱れて行きます。

部屋を暗くして、布団に入って、目を瞑ると、あれよあれよといろんな思考妄想が止まらなくなって、しかも悪い話怖い話ばかりで。

起き上がって頭を切り替えても、音楽を鳴らしても変わらず。

疲れ果てて寝落ち...という生活。もちろん朝は目が覚めません。

はー。これはしんどい。どうしたらいいものか。離婚が成立すれば、変わるのかな。