夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

わたしさん@がんばらない

家出をして、離婚をして、冬は職業訓練に通って、春から社会人やり直しです。

結婚前にいた職場から、「戻って来たのなら仕事どうだい」と声をかけていただけたので、甘えてお世話になることにしました。

 

怒涛の半年を過ぎ、やっといろんなものが落ち着いたかな、という感じ。

 

「がんばらない」ことを目標に据えました。

だってね、「頑張ってできたこと」ってたぶん、「本当はできないこと」だから。できないことはしなくていいや。

でも楽をしたいわけではないのです。仕事を再開したらやっぱり楽しいし、一生懸命っていうのはかっこいい。

できないことはしないけど、やれることをやらないとは言いたくないので、一生懸命生きていきます。

今年からは楽しいことを選んでいこう。

 

なんか難しいな。けど、いいよね。