夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

お題スロットに倣って。

お題「この色が好き」


好きな色は小学生の頃からあまり変わっていません。

1番は緑。重めの、暗めの緑。

あとは紫とかオレンジとか。

逆にパステルはあまり好みではないです。パキッとしている方がいい。


小学生の時、筆箱の中のカラーペンは全部緑でした。2年間くらい。

赤ペンの代わりはこれ、黄色の代わりはこっち。蛍光ペンの代わりはこのマーカー。蛍光緑ではないんです。

友達に「ノート貸してー」って言われて貸しても、「何が何だか分からん」と突き返されたりもしました。てへぺろ


相変わらず緑は好きで、今は財布とイヤホンとコートが深めの緑色。全部お気に入りですが、特にコートはもっと無難にするべきだったなぁ、とも思います。合わせづらい。


緑や紫が好き、というと絶対こう言う人、いません?

「欲求不満の人が好きになる色なんだってー」

なんと下世話な。間に合っています、ええ。

心理テストのようなものは、あまり興味が向きません。

ばかって言ったほうがばかなんだよばーか!そんな気分です。



さて、今日は病院へ行きます。しっかりお話をして、快復に向けてがんばりたいとおもいます。