夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年を越そう。

1年がおわるー、というよりも、12月の繁忙期が終わるー!!!!という感じ。 お歳暮でご注文いただくことが多いので、この時期が1番しんどい。 今年は新人3人抱えての繁忙期突入だったので、体も頭もそろそろ限界です。年明けは休みたい。 2016年はだいぶ忙…

早熟かしら。

梅酒を仕込んでから5ヶ月が経ちました。そろそろ飲みたい欲に駆られています。 割といい色にできたと思います。 これぞ黄金色。...琥珀色? 了

じんましんとは何者だ。

土日、地方で仕事している友人Pが帰省しているとのことで、旦那は実家へ遊びに行きました。 日々の仕事でだいぶストレス持ってるのもあったとは思いますが、犬アレルギー持ちが一晩、2匹の犬と一緒。お酒も飲んで夜ふかしもして、帰ってきたらじんましんぶあ…

旦那の誕生日が終わった。

いちいち「いや、お前の方が(5ヶ月)年上だから」って言い出す旦那がやっと老けました。学年は一緒なんだしたった5ヶ月ぽっち、上も下もなかろうが!と思うんですけどね。 さて、プレゼントはネクタイピンにしました。1ヶ月ほど前から「仕事してるときネクタ…

鹿とバトル、その後。

保険屋さんとのお話は全て旦那に任せているので、あまりよく理解はしていませんが、とりあえず保険は降りるし代車も借りられたので、日常生活に支障はなさそうです。よかったねー。 その代車がとても運転しづらくて困っています。 座席が低く膝が上がってペ…

再び薬漬けの日々。

ぎっくり腰を罹患してから約2ヶ月。日常生活にも差し障りなく、痛み止めもサポーターも不必要になり、やっと快復したなー、よかったなーって思っていた矢先。 昨日また痛めてしまいました。 原因はね、鹿です。大きなオスの鹿です。つぶらな瞳でこっちを見て…

ハイキュー三期が始まる。

わくわくしかない。 ただし最速放送には乗れません。田舎め...。 ただ、日曜深夜放送で、月曜定休なので、起きてから寝るまでハイキュー三昧できると思うととてもとてもテンションが上がります。 からすのー!!ふぁいっ! しーらとりざわっ! ところで、仕…

書けないままにしないように。

ひとりぼっち惑星、覚えてますか。 まだ細々、やってます。 Twitterとか、ブログとか、いろいろ発信するツールはあっても、個人のアカウントからの発信ではやっぱり、言えないことっていくらかあって。 顔を見て話すわけじゃないのに、なぜか恥ずかしくなら…

びっくり腰。

いやぁ、ぎっくり腰、つらいですね。 お久しぶりです。どれだけ放置をしたら気がすむのか。毎度のごとくお久しぶり、と書き始めている気がします。 台風一過、皆様いかがお過ごしですか。水害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。オホーツクの方はわりか…

梅づくしするために。

おひさしぶりになりました。 6月からの激務でとうとう体調を崩し、本日自主休業です。この後病院へ行きます。 さすがに週6で8時間勤務でたまにぼっち、っていうのは、30も近くなると堪えるなぁ...。心労も溜まってるなぁ...。 という感じ。わやだわや。 岩手…

いてもたってもいられなくて。

やることはあるのだけれど、現実を直視したくないので家にいたくなかったのです。掃除?洗濯?料理?仕事?全部億劫で放り出したい。ということで実家に来ました。母から今日は休みだよ、と連絡もらったので、意気揚々と車を2時間走らせて到着したのですが、…

お題スロットに倣って。

お題「この色が好き」好きな色は小学生の頃からあまり変わっていません。1番は緑。重めの、暗めの緑。あとは紫とかオレンジとか。逆にパステルはあまり好みではないです。パキッとしている方がいい。小学生の時、筆箱の中のカラーペンは全部緑でした。2年間…

紙婚式を迎えて。

「紙婚式」っていう言葉、昨日初めて知りました。夫からは紙婚式にちなんで、メッセージが入った絵と、手紙をもらいました。手紙がこんなに嬉しいとは正直思わなかった。西野カナは嘘つかないね。私はといえば、仕事の不安にかこつけて何も用意してはいなか…

祖父と祖母と夫。

お彼岸に3連休が当たったので、夫と帰省してきました。地元が一緒だと楽でいいね。実家同士が何してるかが少し気になるけれど。日曜に義実家へ。そして月曜は、母と姉と合流して祖父の家へ。介護付き高齢者住宅で一人暮らしの祖父は、寝たきりではあるけれど…

春めく日々とストレス。

3月も中盤に差し掛かり、三寒四温よろしく春と冬が行ったり来たりの今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は迷惑メールからのストレスでぶっ壊れるかと思いました。昨日ようやっとアドレス変更をして、やっと一息。ふぅ。15分後に1通目の迷惑メー…

休みの日は体調不良。

今日は頭痛で午前中ずーっとぼーっとしてました。休みの日はいつも体調不良が付きまといます。仕事してたら平気なんだから動けば治るんだろうとは思いつつも、休みだしのんびりしちゃえと甘えます。が、それを邪魔するのが夫...。私がシフトで働いているので…

確定申告と部屋の掃除が今日のタスク。

確定申告、初めて行ってきました。昨日、自分で書類を揃えていこうとは思ったんですが、e-taxは設備がないし、記入用紙もわけがわからないし、なんといっても昨年は所得がくっちゃくちゃだったのでお手上げで...。源泉徴収票を持って役場の特設会場へ駆け込…

衝動買いと風邪。

普段から考える力は割と弱いですが、ここ一週間は風邪のせいでさらに弱まっている気がします。気のせい?いいわけ?ということで夕飯の献立が思い付かず、レトルト調味料を買いました。半分手抜き。こんな日もいいよね。この間夫とスーツを買いに行った時、…

風邪と仕事と睡眠欲。

盛大に風邪をひきました。桂巳です。熱は全く上がらないものの、鼻水と喉の痛み、耳鳴りが襲ってきます。つらい。きっかけはわからないけど、最近あったかくなったり寒くなったり、天気が安定しなかったのでそのせいかなぁ、なんて。風邪薬が足りない...。夫…

貧相な記憶力。

ENGEI楽しかったです。疲れました。聞いたそばから忘れていくので、「あの芸人どんなネタだった?」とか「そもそも誰が出てたの?」とか聞かれてもわかりません。まぁ誰がいたかは6割くらい言えるかもしれないけど、ネタは、どんなに笑ったネタでも覚えてな…

日帰りドライブ。

1月中旬頃、夫のスラックスが弾けました。玄関が凍っていてドアが閉まりづらくなっていたので、氷を少し割ろうとしゃがんだのが運の尽き。とてもいい音でバンッと避けました。コントか。ということで車で3時間かけて近隣ではちょっと栄えてる地域へドライブ…

爪は健康のバロメータ。

桂巳です。1日で爪が5カ所欠けました。多少伸びてはいたと思うけれど、ぶつけたり引っ掛けたりしてはいない、はず、なのに...。ガス台が瀕死のようです。以前の家で以前の住人が遺していった、化石のようなガス台。圧電点火式というらしい。乾電池を使わない…

寝すぎて頭痛。

昨日23時半に寝て、8時に目が覚めたけど二度寝して、9時半に起きたけど11時くらいから14時過ぎまでこたつで爆睡。結果一日中頭痛というバカみたいな休日を過ごしています。桂巳です。久々に土日で連休が当たったんですが、何もすることがないです。やらなき…

空回る日々。

気が利くね、と言われると嬉しい。はい、桂巳です。出勤して、予約の変更を見つけたので、用意していたものも揃え直しました、朝一で。帰り際、「ありがとう、気が利くね」と言ってもらえました。よし、ポイントゲット。夫が帰ってこない日が続いています。…

さながら弾丸トラベラー。

明日は地元に帰省します。実家には寄れるかなー計りとシリコンスチーマーを回収してきたい。目的は、東京にいる親友が帰省しているので、会いに。前回は夏だったので、明るいうちに走れたし楽チンだったけれども、冬道ドライブは怖いなぁ。実家までは車で片…

相談のない買い物。

夫は新年早々、iPadを買ってきました。総額12万円。ばっかじゃねぇの。一人で実家に帰ったついででした。昨日、帰ってきて急に洗濯する!って言い出し、何を取り出したかと思ったら。「手作り無添加石鹸」洗濯石鹸は買ってあるよ、って言ったのに...。やっぱ…

自分嫌いが治らない。

うつ診断が好きでー、とか。いつも同じ結果ばっかりー、とか書こうかと思いましたが、やめ。最近のマイブームはパズルゲーです。2048楽しい。two dots楽しい。あと、「元カノ(仮)と今カノと僕」っていうゲームも始めました。やらないゲームが増えていく。基…

そろそろ腰が痛い痛い。

週頭の低気圧より、昨日今日の寒波の方が雪が多かったです。そんな中夫は飲み会。二日酔い。結局ぜーんぶ一人で雪かきしました。昨日の仕事終わりに15cm。今日の仕事終わりに15cm。ギックリやらかすかと思った。腰が痛いと夫に言うと「もうおばあちゃんみた…

エジプト神に恋?

どう頑張っても大笑いして終わる乙女ゲームは初めてです。桂巳です。累計で4回くらい死にました。これで全部でしょう?もう死ぬ選択肢はないでしょう??明日くらいに無限スタミナ買いそうです。買わないぞ、絶対だ。レンタルしてたCDを滞納してしまったわけ…

ケンカが大好き秋月さん。

別に好きじゃないですけどね。こんばんわ。風の音が強く、絶え間無くなってきました。家から出られなくなったらどうしよう。木曜日までに200cm近い雪が積もるとの予報ですが、どうでしょう、外れてくれ。夫がアトピーで喘息持ちですが、私は喫煙者です。夫が…