夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

就活迷子

家出キメて1ヶ月です。 夫はまだ夫のままです。 わたしはまだ居候。 手続きをお願いしていた、離職票が手元に届きました。明日からハローワークにお世話になろう、と思いつつ、名字や住所の件で悩んでいます。 まぁ多分、ありのまま話せばふーん、って聞いて…

引きずられるのが得意。

自宅から逃げ出して5日。まだこれだけしか経ってないのか。めまぐるしく動き回っていたいから、何もすることがないのは居心地が悪い。 逃げた先が実家で、車で走れば2時間ほどなので、やっぱり旦那は追いかけてきました。月曜は会わず、火曜には少し、話をし…

決死の逃避行。

28歳、結婚2年と半年。今日家出します。 ここでは理由は書きませんが、旦那へ宛てた手紙と、離婚届と、家の鍵を置いていきます。 他に指輪だとか、形のあるものはほとんどもらっていないのです。 お互いの名前が入ったものの処遇だけ、少し困っていますが、…

寝ることでさえ上手にできない。

ご飯のあとにうたた寝をかまして、気がついたら3時でした。旦那に起こされて、3時だよー布団いこーって言われていたのが、いつの間にか4時だよー?に変わりました。 そこから洗濯物干したりボケーっとしたりして、今5時半です。 (タイトル回収) ここ1ヶ月ほ…

家族旅行後記

父の還暦を祝いに、家族で行ってきました。 両親、姉とその家族、独り身の姉、そして私たち夫婦。 夫の子供可愛い子供欲しいが悪化しました。しんどい。 3泊4日の沖縄でしたが、梅雨も明けずに大体が雨でした。おかげで日焼けはしなかった。けれど持って行っ…

なんて簡単なダイエットだったろうか。

来週、家族旅行に行ってきます。海と水族館と、大きな通りの路地裏の市場が楽しみです。 大きな旅行になるので、今月に入ってから少しずつ準備をし、月曜日には髪を切って来ました。 もともと髪は短い方が好みではありつつ、美容室へ行くのが億劫で放置する…

趣味が増えた。

最近ネイルをして遊んでいます。 「爪ガードも兼ねてありだよね」と5歳年上の後輩と話をしていて、ゴテゴテ飾らなければ、という許可をいただいたので。 これがね、楽しい。 不器用なんだけども、色々な武器を使って細々とちまちまと、遊んでいます。 今こん…

2周年に記念日です。

本日は結婚記念日です。2回目。 日々いろいろありますが、頼れる人、支えになる人が近くにいるっていうのはすごくいいことだなぁ、と思います。 頼れるかどうかは正直微妙だけども。 家のことも仕事のことも、先行きを見れば不安ばかり浮かんでくるけれど、…

4まで捨てて5からは入れる。

気がついたら4月も半ば。2ヶ月も更新を怠っていました。長いよ。 世の中は新入社員と、それらを教育する中堅とが辟易し始める頃かな?という時候ですけど、まぁ田舎の商店勤めなんでそんな荒波には揉まれず、ぼんやり日々を過ごしております。 ぼんやりしす…

日常から飛び出す逢瀬。

鹿と戦ってから早3ヶ月。 1月31日に、新車が、納車と、相成りました! わーいわーい!新しい車ー!かわいいぞーおっきいぞー!慣れるまで怖いぞー...。 ということで2月2日は新車で実家に帰って、高校で出会った大事な友人に会いに行ってきました。 普段は日…

酉が来た。

小学生の頃、鳥頭となじられた記憶が蘇ってきました。あけましておめでとうございます。 仕事納めが大晦日で、仕事始めが2日なので、どうにも正月感がありません。 昨日、今日でやっと休みをもぎ取って、ようやく落ち着いた感じです。 周りは仕事始めなので…