夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

退化を体感。

以前の職場に戻り、フルで働き始め半月。死にそうです。

早番も遅番もある、完全シフト制の曜日関係なしの仕事ですが、平均10日の休日があります。穏やかな仕事。

ただ、「前はこうできてた」とか、「前はこの時間でできてた」みたいに感じてしまって、衰えを感じています。

始める前は「新しいこと一から覚える体力なんかねーよ」と思っていたけど、ここにきて以前の自分に苦しめられています。

なんつーか、若いって財産。

 

 

そして、車を買いました。今までは母の車を都合をつけて借りていたのですが、みんなしてシフトの仕事をしている家族なので無理があるということで。

真っ赤っかの乗用車。目立つ。まんまるお目目にぽってりフォルムなので、まる子と名付けました。持ち物に名前をつけるタイプ。

ちょっと馬力がなくてエンジンがうるさい子ですが、かわいいので潰すまで乗ります。頑張れまる子。