夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

函館家族旅行記。

GWが何年かぶりにしっかりとゴールデンでした。

父と母と3人で、函館へ旅行へ。片道9時間弱のドライブです。北海道広すぎ。

 

朝の8時に出発し、色々なSAで休憩しつつ、ホテルへのチェックインは16時半頃だったかな。

中庭で綺麗に桜が咲いていました。

f:id:akizukikeishi:20180516171116j:image

素敵。いいホテルでした。和洋室で予約したら、ホテル側の都合で少しいい部屋へと言うことで和室へ。うーん、和洋室を選んだ意味が...。

 

食事は函館山の麓のワインバーへ。家族みんなでお酒飲める機会って、割とないんですよね、だれかがドライバーやらなきゃならないから。

なんだか"映え"るお店でした。

f:id:akizukikeishi:20180516171442j:imagef:id:akizukikeishi:20180516171457j:image

教会をリノベーションしたそう。

店員さんはみんな若く、愛嬌があって、堅苦しくなく過ごせました。一番髪色が明るくお化粧もバッチリなお姉さんが、中国語ペラッペラで接客していてカッコよかった。

店長っぽいお兄さんは、「フォーク、トゥー」「ナイフ、トゥー」「あはは」って言ってた。愛嬌最高。

 

ホテルに帰って、可愛い浴衣に着替えて、フッカフカなお布団で寝ました。さいこうかよ。

 

長くなったので分けましょうね、また後日、続きを書きます。多分。