夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

休みの日は体調不良。

今日は頭痛で午前中ずーっとぼーっとしてました。休みの日はいつも体調不良が付きまといます。仕事してたら平気なんだから動けば治るんだろうとは思いつつも、休みだしのんびりしちゃえと甘えます。

が、それを邪魔するのが夫...。
私がシフトで働いているので、休みが決まっている夫と重なるのがそりゃぁ貴重なのはわかるんですが、だからって休みの日まで主婦をしていたくないのも本音。
というかね、私が休みの日だって夫が仕事なら早起きしてお弁当作るのに、夫が休みで私が仕事だと起きてもこない。挙句帰宅したらご飯のゴミやら食器やらそのままでゲーム三昧...。
だったらお互い休みの日くらいのんびりさせておくれよ。
ここで言ったって意味ないんですけどね。わかっているのだけど。

明日もお互い休み。雪合戦大会が潰れたらしくて。
一人でのんびりしたいなぁ。