夢見てばかりじゃいられない。

夢が見れない26歳。と思ってたらいつの間にか老けていた。日常を語りたい。

爪は健康のバロメータ。

桂巳です。1日で爪が5カ所欠けました。多少伸びてはいたと思うけれど、ぶつけたり引っ掛けたりしてはいない、はず、なのに...。

ガス台が瀕死のようです。以前の家で以前の住人が遺していった、化石のようなガス台。圧電点火式というらしい。乾電池を使わないタイプ。まぁ古い。
昨日の夜、つまみが全開になっていて、火はついてはいなかったんだけど、きっと1時間以上ガスが出っ放しという状況だったよう。ガス台自体に安全装置が付いていないので、元栓か、ガスメーターの安全装置が働いたのかしら、朝になれば着くかしら、と元栓を閉めて寝たんです。
まぁダメでした。それどころか仕事から帰ってきてもダメでした。どうしたもんか。
私がガス屋さんの連絡先知らないの、良くないなぁ。確認しておかなきゃ。

まぁ、悪いのは私なんです、わかってます。だいぶ落ち込みました。むしろまだ落ち込んでる。
なのに夫は「火がついてないのが一番危ないんだぞ」ってね。
知ってるわーそんなこと!分かってるから落ち込んでるし、お互い体調崩したりしなくてよかったって安心してたのに、なぜそんな言い方しかできないのかしら彼は。なんだか悲しいなぁ。